8月21日(日)に川渡地区球技大会が開催されましたボール

前日に雨が降ったため、グラウンドが整わず、

グラウンドゴルフは延期、

(延期した28日も雨天だったため、全地域大会へ出場するチームは抽選となりました)

ソフトボールはビニールバレーボール大会となりました。

 

ビニールバレーボール大会@鳴子スポーツセンター

石ノ梅、川渡、南野際、北野際の4地区が出場し、トーナメント戦となりました

どの地区も声を掛け合って、全力でプレーしていました

 

 

結果は…

メダル優 勝 南野際地区

メダル第2位 川 渡地区

メダル第3位 北野際地区

となりました!地区民運動会の優勝に引き続き

南野際地区、すごいですねぱんだ筋肉きらきら

 

 

ユニカール大会@川渡地区公民館ホール

室内カーリングで、子どもから高齢者も楽しめるスポーツです◎

川渡2チーム、鍛冶谷沢4チーム、上川原2チーム、

南野際3チーム、北野際1チーム、黒崎3チームの

全15チームが出場しました

みなさん一投一投に熱を込めていましたほのお

役員さんもメジャーで正確に測ります虫眼鏡

 

 

結果は...

メダル優 勝 黒崎・小身川原地区Bチーム

メダル第2位 北野際チーム

メダル第3位 黒崎・小身川原地区Aチーム

です!黒崎・小身川原地区から2チームが入賞星

 

 

参加されたみなさん、大変お疲れ様でした太陽

おいしいお昼ご飯ごはんのあとは…

特別特典競技「川渡音頭」です温泉

20名以上参加すれば、ボーナス20点を得る事が出来ます。

今年は青空の下、2つの大きな輪ができました◎ サッサヨイヨイおんぷ温泉

 

 

 

大崎市誕生10周年記念種目として今回取り入れました!

OXウルトラクイズこけし温泉キラキラ

大崎市や私たちの住む川渡地区についての問題が出ました上菜の花

住民なら答えられて当たり前びっくり驚き!?

いえいえ、結構難しいんですよ…にやり!

見事最後の10名に残った方には、超豪華パタ崎さんグッツをプレゼント〜ハート

ステッカー、クリアファイル、缶バッチ

タオル、入浴剤……など、他にもたくさん詰まった豪華景品ですおんぷ

おめでとうございますキラキラ

 

 

 

玉入れ星

こちらも練習の成果が発揮される競技ですきらきら

一つの差で、得点にも差が出ます…!

 

 

 

借り人競争

毎回大人気&大笑いのこの種目!

お題に書かれた人物を、自分の地区から探し一緒にゴールしますクラッカー

白髪頭の人!昨日美容室に行った人!

農業の達人!ホントは今日仕事だった人!

スイーツ男子!オタク女子!みんな大集合です足ハート

 

 

運動会最後の種目は男子合同リレーキラキラ

スタートに並ぶお父さんたちの背中には炎が燃えていますほのおほのおほのお

次の世代へバトンをつなげ!きらきら

男子リレーの一位は、南野際地区でした雪

男子も女子も俊足ですね!!

 

 

順位は

1位 南野際地区

2位はなんと

石ノ梅・沢・向山地区

上川原地区

北野際地区 の3地区

5位 川渡地区

6位 鍛冶谷沢地区

7位 黒崎・小身川原地区 となりましたぽかぽか

 

 

大人になっても、このように良い顔で 良い汗を流して

地区で気持ちがひとつになって

運動会が出来るのは素晴らしい事ですね。

 

みなさん大変お疲れ様でしたパンダキラキラ

過去の種目「夢はラケットにのせて」「ピンポンパン」「親子なかよく」「パンツでなかよく」

この4種目が合体し、たすきでつなぐリレー式の障害物競走です上

次のゾーンをめざして、みなさん一生懸命です旗

なかよく、良い顔してますね〜ハート

 

 

 

みんなのグラウンドゴルフキラキラ

こどもからおじいちゃんおばあちゃんまで、みんなでグラウンドゴルフ

せーので一斉にショットしますパンダ

 

 

地区対抗綱引き

綱引きでは、大人の本気顔が見れましたパンダ!星

応援にも力が入ります旗

 

 

親子三代リレーぱんだパンダパンダぽかぽか

おじいちゃんおばあちゃんから、お父さんお母さんにバトンを渡し、

最後はこどもがゴールをめざします

孫のために、全力で走るおじいちゃんおばあちゃん、素敵ですね!!!

がんばれー!!!おんぷ

 

 

未来は一年生

ちびっこも一生懸命走ります桜

 

 

心はひとつハイジャンプ

どの地区も練習を重ねてきたであろう、この競技◎

真剣な顔がかっこいいですね雪

 

ビンつりリレー

この競技も子供から大人まで、みんなでリレーします

つれたかな?あせ

つれたよ〜おんぷ

 

 

女子合同リレーぱんだハート

午前の締めくくりは女子合同リレー!星

50代〜10代までの女子が、地区の勝利のため全力で走りますゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

小学校の校庭とはいえ、かなり大変でした…(職員も地区のために頑張りましたほのお)

一位は南野際地区!おめでとうございます!

 

 

つづく…

今年は大崎市誕生10周年の冠かんむりをつけての開催です◎
梅雨に入ってしまうのか…パンダあせと、どきどきでむかえた運動会当日。
朝は曇天くもりでしたが、開会式が始まると青空が見えてきました太陽

約300人が川渡小学校の校庭に集まりました。
きっと過半数が晴れ男&晴れ女だっだのでしょうね太陽ありがとうございますハート
大崎市外から、県外から、中にはドイツドイツから
里帰りして来てくれた方もいらっしゃいました。
運動会のために里帰り!なんて素晴らしい事でしょうパンダハートきらきら


スポーツ推進委員さん・協力員さんと並んでいるのは
強力なる助っ人、鳴子中学校のみなさんです上雪
今年もボランティアで役員のお仕事を手伝っていただきましたきらきら


選手宣誓手キラキラ




みんなで本間ちゃんの『おらほのラジオ体操』体操体操体操




最初のプログラムは玉おくりボールダッシュ
こどもから大人まで、地区のみんなで協力します。

アンカーはゴールまでダッシュ!ダッシュダッシュダッシュ


みなさんいい顔してますね太陽



つづく…

 

鳴子江合川河川公園にて鳴子温泉地域グラウンドゴルフ大会が開催されました。

出場チームは12チーム。1位 中山、2位 南野際、3位 川向A・川東A でしたきらきら

ホールイワン賞も8名エクステンション川渡地域からは、横谷朗さん(南野際)、榊毅さん(鍛治谷沢)がホールイワン賞でした矢印上

鳴子の山々をバックに…気合いの1枚ほのお

上原地区代表選手

鍛治谷沢地区代表選手

川渡地区代表選手

南野際地区代表選手

横谷朗さん(南野際)きらきらホールインワン賞

榊毅さん(鍛治谷沢)きらきらホールインワン賞











 みなさんお疲れ様でしたニコッ

 


          

Profile

          

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
      

大崎市地区公民館ポスター


大崎市内の地区公民館が
ぎゅぎゅっと集まったポスターです☆+゜

川渡地区公民館ホームページ

大崎市川渡地区公民館公式ホームページ
川渡地区公民館の公式ホームページができました!
どうぞご覧下さい♪
           

Link

Comment

Other

PR