川渡地域女性連絡協議会総会が開催されました。
石ノ梅3名、川渡3名、上川原3名、鍛治谷沢3名、南野際3名、北野際3名、黒崎2名 計20名の参加がありました。

最後に 川渡地域づくり委員会 副委員長 中鉢和三郎氏より「川渡地域づくりにおける川女連の役割について」と題して、講演がありました。


 

全校生徒(114名)が赤組・白組に分かれ「元気!勇気!本気!」をスローガンに練習の成果を十分に発揮した素晴らしい運動会でした。



川渡マルシェ!出店!







川渡地区公民館長によるミニガイドツアー
☆桜コース



☆風の道コース

☆白糸の滝コース

美豆の小島で、黒崎地域の人達の歓迎をうけ、一緒に記念撮影

川渡河川敷の菜の花畑

菜の花畑で記念撮影している新婚さんに遭遇しましたバラ

末永く お幸せに!!
 

21日、夕方4:30〜「川渡地域学童保育」主催、絵本の読み聞かせが川渡児童館にて開催されました。

読み手は、盒狭篁さんです。


最初は、リサイクルおもちゃ作りをしましたおんぷ

牛乳パックを使ったコマ作りです。正方形に切った牛乳パックに油性ペンで好きな色を塗り、真ん中につまようじを刺し出来上がりひらめき簡単にでき、よく回るコマですちゅん

遊んだあとは、ふるさと納税により購入していただいた本の紹介です。

25冊の新書が児童館に設置されましたお願いありがとうございますきらきら

難しそうな厚い本は、本の一節をわかりやすく読みくだき 紹介してくださいましたニコ


絵本の読み聞かせ本   みんな真剣に聞いていますニコッ

12月22日(火)終業式。12月24日(木)〜1月7日(木)まで川渡小学校は冬休みですキャッ

冬休み、40冊本を読もうエクステンションキャンペーンを実施中こけし

目標達成者には、川渡地区公民館館長より素敵なプレゼントがあるかもDocomo108

 


          

Profile

          

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
      

大崎市地区公民館ポスター


大崎市内の地区公民館が
ぎゅぎゅっと集まったポスターです☆+゜

川渡地区公民館ホームページ

大崎市川渡地区公民館公式ホームページ
川渡地区公民館の公式ホームページができました!
どうぞご覧下さい♪
           

Link

Comment

Other

PR