山形県最上町観光協会の皆様

沓澤会長様はじめ5名の方々に始めから終わりまで、すっかりお世話になりました。

 

 

最上三十三観音、三十一番札所 富山観音 東善院ご住職が、ご説明をして下さいました。

最上町は古くから「小国駒」と呼ばれる優秀な馬産地で、川渡の軍馬補充部や馬市にも出荷されたそうで、馬を大切にしていたことが、たくさんの絵馬に残されています。

 

 

富山馬頭観音東善院の「大トチの木」  樹齢 約300年

 

 

太郎田観音

最上三十三観音 第三十二番札所 明学院 御本尊は十一面観世音菩薩慈覚大師作

 

 

世照観音 最上三十三観音札所番外の天徳寺様で檀徒の皆様から ご接待がありました

 

 

日本一の東法田の大アカマツ!

 

 

 

東法田ミツワ会のおかあさん方 手作りのソバ定食。太いアスパラガスの一本揚げ、ソバガキのお吸い物 絶品でした!

 

 

ミツワ会のおかあさん方です!

 

権現山の大カツラ 樹齢300年以上 日本一!

直登45分!苦労して登った甲斐があり大迫力の森の主にご対面することができました!

豊かな大自然、信心深い方々、おいしい手打ちソバ定食、なによりも心豊かな人々。最上町最高でした。

 

 

 

  • -
  • 15:46
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

          

Profile

          

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
      

大崎市地区公民館ポスター


大崎市内の地区公民館が
ぎゅぎゅっと集まったポスターです☆+゜

川渡地区公民館ホームページ

大崎市川渡地区公民館公式ホームページ
川渡地区公民館の公式ホームページができました!
どうぞご覧下さい♪
           

Link

Comment

Other

PR