鳴子公民館事業「子どものびのびクラブ」と「川渡こどもこうざ」の合同事業で、24名の子供たちが集まりましたきらきら

講師は茶道裏千家鳴子茶湯教室のみなさん。茶道を体験しながら礼儀作法の大切さについて教えていただきます。

今日のめあてを読む、Mちゃん。

 

1.きれいな言葉で、お話をする。

2.背すじを伸ばしてお茶を飲む。

3.騒がない。

4.先生のお話をよく聞く。

 

昨年の茶道体験に参加し、自分で気付いたことをまとめ発表してくれましたニコッ

主菓子は「水仙」と「紅梅」の練り切り

干菓子は落雁

「お茶が苦いと感じた人は、お菓子を食べてのんでみてね」とのことこけし

最後は先生に教わりながら、自分でお茶を点ててみます四葉のクローバー上手くできたかな?

  • -
  • 16:15
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

          

Profile

          

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
      

大崎市地区公民館ポスター


大崎市内の地区公民館が
ぎゅぎゅっと集まったポスターです☆+゜

川渡地区公民館ホームページ

大崎市川渡地区公民館公式ホームページ
川渡地区公民館の公式ホームページができました!
どうぞご覧下さい♪
           

Link

Comment

Other

PR