今回のハンドメイド講座は、「ポーセラーツカップ」講師は、上野目在住の中鉢恵子先生ですヤッタv

先生は、ポーセラーツの他にも「シルエットアート」も教えておりますまばたきにゃん

「ポーセラーツ」とは、白い磁器(マグカップ等)に好きな転写紙を貼り、それを電気炉で焼き付け完成kyu星オリジナルな作品を作れる点が魅力です苺少し上級者になると、タイルや皿に焼き付けオシャレな感じにkyu壁掛けとして飾ったり、オブジェにしたりニコッ季節感を演出してくれます。

 

どんなデザインにしようかな?…真ん中の方は、92歳。興味のある講座は、なんでも参加しております。好奇心が 健康で長生きの秘訣なのでしょうかきらきら尊敬しますヤッタv

 

デザインが決まり、皆さんスピーディーにハサミを動かしていますきらきら

黙々とほのお黙々とほのおひたすら集中ハサミ

先生曰く「みなさん、息してますか?」「おしゃべりしてもいいんですよ」ちゅん

 

貼り付け完成エクステンションそれぞれ個性的で味わいある作品になりました。

先生からは「川渡は、センスがとてもモダンです」「川渡シティきらきらですね」とお褒めの言葉を頂きました!

 

出来上がりが、とても楽しみですお願いハート

 

  • -
  • 17:20
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

          

Profile

          

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
      

大崎市地区公民館ポスター


大崎市内の地区公民館が
ぎゅぎゅっと集まったポスターです☆+゜

川渡地区公民館ホームページ

大崎市川渡地区公民館公式ホームページ
川渡地区公民館の公式ホームページができました!
どうぞご覧下さい♪
           

Link

Comment

Other

PR