今回の豊齢学級は、「尿漏れ・失禁予防体操」ニコき

はじめに、鳴子警察署地域課所在地交番の方々が安心劇団0(たま)つくりという劇団を結成し、高齢者の安全運転について寸劇を披露してくれました。皆さん役者ですkyuとても分かりやすく楽しい寸劇でしたDocomo_hart

反射神経のテストですkyu緑は大丈夫!黄色は注意!赤は危険!

受講者も挑戦kyuTさん、なかなかの反射神経ですニコッ

Sさんも良い結果でした♪

脳トレ「あとだしジャンケン」

短時間で盛りだくさんの内容に皆さん楽しそう手きらきら警察官の方は、「運動能力の衰えを認識し、運転時には ̄薪召暴乎罩∪限速度を守る車間距離をとる、など注意し運転してください。」と仰っていましたkyu

 

次は、株式会社クララケア・サポート「らしくプラス」事務局の舘さんと中澤さんから「尿漏れ・失禁予防体操」のお話を聞きましたまばたきにゃん

まず、舘さんより排尿のしくみや失禁のタイプの説明を受けましたこけし

中澤さんより骨盤底筋についてのお話ですこけし

実践!骨盤底筋体操kyu

各々無理せずできる範囲で締めてゆるめてレッツチャレンジ!

 

ゞ銚けの姿勢

△劼犬笋劼兇鬚弔い浸兩

4・イスなどにもたれた姿勢

ず造辰浸兩

 

 

 

これらの体操を 銑い5回づつ1セットとして

1日最低でも3セットするとよいとのことァンパンマンやはり、継続は力なりエクステンション

すぐに結果が出なくても続ける事が大事です。

今年度で、この講座は終了ですが皆さん忘れず続けましょうねクローバー

 

鳴子警察署地域課の方々、らしくプラスの舘さん・中澤さん、ありがとうございましたお願い

 

  • -
  • 12:04
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

          

Profile

          

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
      

大崎市地区公民館ポスター


大崎市内の地区公民館が
ぎゅぎゅっと集まったポスターです☆+゜

川渡地区公民館ホームページ

大崎市川渡地区公民館公式ホームページ
川渡地区公民館の公式ホームページができました!
どうぞご覧下さい♪
           

Link

Comment

Other

PR