鳴子ブルーベリー教室 第4回
「ブルーベリーのタルトづくり&アフタヌーンティ」を開催しました。
タルトづくりを教えてくださったのは
石ノ梅地区にある『なるこりんの野菜ジェラートジェラートなるこりんこと、三浦英里子さんハート

まずはタルトにのせるカスタードづくり。カスタードって、ダマになったり、粉っぽくなったりと難しいイメージですが、
英里子さんにとっても簡単に作れるレシピを教えていただきました。

市販のタルト生地に、カスタードぽかぽかブルーベリーブルーベリーホイップホイップお好みのフルーツ(今回はキウイキウイ)をトッピングしました。

タルトと一緒にブルーベリーのクランブルも作りました。そぼろ状にした生地を、ブルーベリーにのせてオーブンで焼くだけ。こちらも簡単〜キラキラ

そしてそして、英里子さん特製のブルーベリーのジェラートもいただきました。
ブルーベリーづくしのワンプレートです!!!

鳴子のブルーベリーは実が大きく酸味と甘みのバランスが良いので
とってもおいしいスイーツが出来上がりましたごはんタルトハート



そしてお次は、以前スリランカ太陽に在住されていた曽根義猛さんきらきらに紅茶について、お話をいただきました。
おいしい紅茶を煎れるコツや、スリランカの紅茶事情についてたくさんお話をしていただきました星


みなさんにはご愛用のティーカップをお持ちいただきましたカップ


曽根さんに スリランカ産のおいしい紅茶を何種類か
煎れていただき、呑み比べたりおいしいスイーツといただいたりして
穏やかなアフタヌーンティーのひとときを過ごしました。


 

  • -
  • 11:07
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

          

Profile

          

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
      

大崎市地区公民館ポスター


大崎市内の地区公民館が
ぎゅぎゅっと集まったポスターです☆+゜

川渡地区公民館ホームページ

大崎市川渡地区公民館公式ホームページ
川渡地区公民館の公式ホームページができました!
どうぞご覧下さい♪
           

Link

Comment

Other

PR